ブログ

月別アーカイブ: 2016年9月

睡眠と成長ホルモン-奈良学園前しわたるみ改善エステ

IMG_4049.JPG

奈良学園前しわたるみ改善エステ

こんにちは(^-^)
再生美容サロンasyouの小林です。

秋の心地よい風が気持ちいい季節となりました。夜もクーラーをつけず、眠りやすくなりましたね♪

美肌は寝ている間に作られるといいますが、それは成長ホルモンが分泌されて肌細胞が作り変えられるからなんです。

10時から深夜2時までの間に出ると言われていましたが、最近では入眠後の3時間の間に出るとも言われています。

この成長ホルモンは昼間の刺激量が多いと分泌量も多くなるそうです。また20歳とくらべると40歳ではその量が半分も少なくなります(≧∇≦)

20歳の人のお肌がプルプルなのはそのせいなんですね。

ただこの成長ホルモン、期待する感情で活性化されるという嬉しい性質があります。
夜寝る前に お肌がキレイになれ〜とか、痩せてキレイになるぞ〜などとイメージして寝ると、新陳代謝がより促進されます。

昼間にエステを受けてエステティシャンからお手入れのアドバイスを受けるとちょっとやる気が出たりしますよね。それもいい刺激になってホルモンの分泌を高めます。
感情とホルモンは密接な関係があるので、いつも前向きな気持ちでキレイな自分をイメージしておくことは
とっても大切なことなんです。

夜寝る前に、なりたい自分をイメージして寝てみてくださいね♡

最後までお読みいただきありがとうございました♪

小林美由紀
再生美容サロンasyou
0742-93-7696
asyouasyou@outlook.com

http://www.asyouasyou.com

雨続きー奈良学園前しわたるみ改善エステ

IMG_4041.JPG

奈良学園前しわたるみ改善エステ

こんばんは(^-^)再生美容サロンasyouの小林です。

最近雨が続いて洗濯物が生乾き(≧∇≦)
洗っても洗ってもなかなか落ちない臭いがありますよね。これは、雑菌が残っていて水分を含むと増殖する為です。

洗顔した後このちょっと雑菌の残ったタオルでお顔を拭くと雑菌がお顔に移ってしまいます。
またファンデーションのパフやメイク道具のブラシなどもまめに洗っていないと雑菌だらけの状態に~_~;
そんなメイク道具でメイクをしていたら、肌荒れやニキビなどができてしまいます。

生乾きの臭いが取れないタオルは、50度ぐらいのお湯に30分浸けておいて洗濯すると殺菌できるそう。

私はキッキン用のアルコールをスプレーしてしばらく置いてから洗濯してみたらキレイに臭いが取れました。
パフなどは石鹸でキレイに洗い完全に乾燥させてから使います。
ついつい、洗わずにそのまま使っているパフはファンデーションのノリも悪くなるので、こんな湿気の多い日には洗ってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

再生美容サロンasyou
0742-93-7696
asyouasyou@outlook.com

http://www.asyouasyou.com

寝起きのほうれい線-奈良学園前しわたるみ改善エステ

ブログほうれい線

奈良学園前しわたるみ改善エステ

こんにちは(*’ω’*)再生美容サロンasyouの小林です。

今日から少しづつ皆様のお役に立つ美容情報をお知らせ

していきたいと思います。お読みいただけたら嬉しく思います(^^♪

暑かった夏が終わり、紫外線やエアコンでダメージを受けた秋のお肌は乾燥や老化を迎えるころとなりました。

朝起きた時シーツの跡がついていたりほうれい線がよりクッキリしていたりっていうことありませんか?

特に横向きやうつぶせ寝が多い方は、その日だけの跡ではなく

骨格にまで影響が出てほうれい線がより深くなってしまうことがあるそうです。左右で頬骨の位置が違うなと思われたら、いつもと違う方向を向いて寝るようにしてみてください(^^♪

またお肌が乾燥しているとハリが無くなりシーツの跡もつきやすくなります。

夜のお手入れはとても大切!保湿とできればお肌を再生してくれるEGFやプロテオグリカンなどの入った美容液で肌細胞を若返らせてくださいね♡

秋の夜長にゆったりとパックするのもいいかもしれません。

それでも朝くっきりシーツの跡がついていたら暖かい蒸しタオルを当ててみてください。はやめに跡が消えると思いますよ(^^)/

ちょっとしたことですが、コツコツと続けることで美は作られていきます。10年後の私にがっかりしないよう私も頑張りますね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。