ブログ

月別アーカイブ: 2016年10月

UV指数-奈良学園前しわたるみ改善エステ

IMG_4255.JPG

奈良学園前しわたるみ改善エステ

こんにちは(”-”*)再生美容サロンasyouの小林です。

秋晴れの空が心地よい行楽の季節となりました。
お出かけされる方も多いことと思います。

秋は年間では紫外線の量が1番少ない時期になりますが、日焼け止めは必須です。

10年前の紫外線量と今を比べると5%も増えているんです。

うっかり日焼け止めをつけずに出かけるとおシミや肌老化のしわ、たるみを引き起こします。

ではUVはどんな指数のものをつければいいのでしょうか。

SPFの横にある数字50は
50×20分 UVB波を約16時間、日焼けを防止する効果がありますということになります。

ただこの数字は汗や皮脂が出たり、ハンカチでお顔を拭いたりなど何もしていない状態での数値になります。

50+ +と書かれているのは16時間 以上防ぎますという意味で、
それ以上だと汗などが出ない状態で測定できているかどうか信憑性が無いため、日本の基準では+という形で表示されています。

外国のものでは高い数値のものもありますが、高いからといって一日中大丈夫とは限りません。

お肌にやさしい低めの数値で紫外線吸収剤などが使われていないものでも、何度か付け直すことではるかに高い効果が出ます。

また+++などの表示はUVA波を防ぐ効果のことで
おシミやおシワなどの原因になるのはこのA波が原因です。+4つが1番高い効果になります。

日焼け止めを購入する時はこの++++の表示を見るのも忘れないようにしてくださいね。

楽しい行楽の一日の後に、後悔しないようにしたいものですね(o’ω’o)ノ☆

最後までお読みいただきありがとうございました。

小林美由紀

ベンベヌート学園前-奈良学園前しわたるみ改善エステasyou

IMG_4117.JPG

奈良学園前しわたるみ改善エステ

こんばんは✿(′ॢᵕ‵*ॢ)
再生美容サロンasyouの小林です。

今日は、学園前近辺のステキなお店紹介です。

御存知の方も多いベンベヌート学園前です。

ディナーショーを開催されていて、先日元宝塚の方によるディナーショーに行ってきました!

元宝塚の方三人によるショーは
目前で繰り広げられる迫力ある歌声に魅了されました☆

個人的にはやはり男役の鳴海じゅんさんがカッコよかったです♡

奈良の地で宝塚を味わえるなんてなかなか無いことなので、お好きな方は是非行って見て下さい。

手の届く距離で歌ってもらえるので、感激されること間違いなしです!

お料理も美味しく、ステキな時間を過ごすことができました。

12/15にもまた開催されます♬小林美由紀

むくみと天気-奈良学園前しわたるみ改善エステ

IMG_4037.JPG

奈良学園前しわたるみ改善エステ|

ョ’ω’〃)おはようございます♪
再生美容サロンasyouの小林です。

最近、むくみが出やすくないですか?

私も朝起きると目がむくんでいたり、指も動かしにくかったりする日が多いです。

その一因として、天気が関係していると言われています。

雨や曇りの日は、低気圧の状態なので 血管が膨張して神経や老廃物などの水分の流れが悪くなり
むくみが出てしまうそう。

その解消法としては、

お風呂に入る。半身浴はより効果があります。

ウォーキングなどの軽い運動やストレッチ。
ラジオ体操もいいですよ(”-”*)

1日に2リットルの水を飲む。

などです。

これから台風も近づいてきますし、雨や曇りが続きますので、むくみやすい方はご注意くださいね。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

小林美由紀