ブログ

月別アーカイブ: 2018年2月

2月3月にやっておくべきしわたるみ改善スキンケア

6d9766ede0d7a2e1f94a6850d0aeed2c_s

こんにちは!学園前エステサロンasyou(アズユー)の小林です。

 

早速ですが、お肌と季節が密接な関係にある事はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

 

「お肌は季節を後追いする」という事をご存知でしたでしょうか?

 

私たちの肌は、移りゆく季節の変化に対応し、環境順応しようとして変化しています。

 

ところが、肌内部から環境順応が始まりますので、肌表面に現れるまでにはしばらく時間がかかる事から、冬のダメージは春に現れるなど、肌は後押しする形で変化していきます。

 

では二月から三月のお肌のお手入れはどのように行っていけばよいのでしょうか?

 

本日は今の季節、シワたるみ改善のためのスキンケア方法についてお話したいと思います。

 

                             目次

1.  肌は3か月前の季節を後い追い
2. 2月から3月のスキンケア
 2-1お肌に良いクレンジングと洗顔とは?
 2-2洗顔後のスキンケア方法
 2-3日焼け止めはどれぐらいの数値のものがいいの?
3.最後に
4.LINE@のご登録で”リフトアップヘッドスパ20分”を無料
       プレゼント♪
5.おススメの関連記事

 

 1.肌は3か月前の季節を後追い

 

紫外線の量が少なく湿度が低い冬にはお肌は最も白くなり、また乾燥すると考えられがちですが実際のデータを分析するとお肌は季節の変化に対し1ヵ月から3ヶ月も遅れて変化すると言われています。

 

2月から3月は、春に向け紫外線の量が増えていきます。

 

だんだんと暖かくなって美白が気になる季節になりますが、お肌状態は12月から1月の寒さと乾燥により、肌の水分量も一番低くなります。

 更に、代謝が悪くなっていて、バリア機能も衰えています。

 

加えて花粉が飛ぶ時期になり、バリア機能が失われたお肌に花粉がつくとお肌は一層荒れてしまいます。

 

そんなお肌状態のところに紫外線、特にUVA波が強くなってふりそそぐと、バリア機能がなく紫外線に無防備な状態のお肌は、奥深くまで影響を受けてしまいます。

 

A波は、シミだけでなく、老化を招く活性酸素を多く発生させるため、おシワやたるみをグンと増やしてしまうのです。

 

ここからは、2月3月のお肌に合うお手入れはどんなものが適切なのかお話していきます。

 

2.2月から3月のスキンケア

 

乾燥してお肌が敏感になっているこの季節は、保湿に次ぐ保湿が大事です。

 

肌荒れを起こしている方も多いので、強い刺激は禁物です。

 

それでは早速、お手入れ方法についてお話していきます。

 

2-1.お肌に良いクレンジングと洗顔とは?

 

クレンジング、洗顔は肌をいたわるように優しく行います。

 

この時の注意点ですが、乾燥を招きやすいオイルクレンジングや固形石鹸はさけたほうが無難です。

 

クレンジングの中でもオイルはしっかりと汚れを落とす代わりに、必要な皮脂まで取り去ってしまうことがあります。

 

またオイルを水で簡単に洗い流せるよう、界面活性剤がはいっている製品が多いので、お肌には刺激が強く、乾燥を招き、しわたるみの原因ともなります。

 

クリームタイプのお肌にやさしいものがおススメです。

 

同様に、固形石鹸も洗浄力が強いため、クレンジングで皮脂やメイク汚れを落とした後であれば、それほどの洗浄力は必要ありません。

 

皮脂を取りすぎない保湿成分の入った、洗顔フォームで、洗った後お肌が突っ張らないものが乾燥を防ぎます。

 

洗顔をするときは、まず、泡をたっぷりと卵大ぐらい作ります。

 

そして泡だけをころがすように洗顔します。掌がお肌に直接ふれないように泡で洗っていきます。

 

その後、ぬるま湯でこすらないよう洗い流してください。

 

最後にタオルで拭き取るときもキュッとこすらず押さえるように、水分を拭きとってくださいね。

 

2-2.洗顔後のスキンケア方法

 

ローションは、優しく抑えるようにつけ、少し置いてまた重ねてつけます。

 

すぐに乾いてしまうようなら、何度も重ねづけしてみてください。

 

少しおいてみてすぐ乾くようなら、それは乾燥している証拠です。

 

乾燥しているお肌はぐんぐん水分を吸収しますので、お肌が欲しがるだけ水分を与えるように何度か重ね付けしましょう。

 

その後、保湿成分の入った美容液、クリームをつけます。

 

保湿たっぷりのパックをすることもオススメです。

 

ヒアルロン酸、セラミド、コラーゲンなどの保湿効果のあるものを使います。

 

そして、乾燥が収まってきたら、パックはアンチエイジングのものを使っていきます。

 

EGFやFGF、ヒト幹細胞培養液入りのもの、プラセンタ入り、など肌細胞を再生させていくものや、ビタミンC誘導体、水素パックなど、紫外線により発生した活性酸素を取るものもが肌老化とシミを防ぎます。

 

2-3.日焼け止めはどれぐらいの数値のものがいいの?

 

次に、朝のお手入れですが、たっぷりの保湿をした後、乳液、下地、又はCCクリームをつけます。

 

曇っている日でも日焼け止めを忘れずにつけてください。

 

乾燥している冬と夏とでは日焼け止めクリームも使い分けることをおススメします。

 

日焼け止めには、紫外線散乱剤と紫外線吸収剤があります。

 

散乱剤は紫外線を反射させてお肌に入らないようにします。

 

一方、吸収剤は紫外線を吸収し、肌表面で化学反応を起こさせて、無害化させます。

 

ですからお肌には刺激が強めで、肌荒れを起こしやすくなります。

 

乾燥しているお肌には、吸収剤が入っていないものの方が安心です。

 

表示では、ノンケミカル処方と書かれていますので、注意して見てください。

 

乾燥しやすく、紫外線の比較的弱い10月から2月頃まではノンケミカル処方のものを使用しSPFは20~30でも充分です。

紫外線の強くなる4月以降は、吸収剤も入ったSPF数値の高いもの30~50、その横に表示されている++++とあるUVA波を防御する力の強いものを使用するのが良いと思います。

しわたるみを作るのは、UVA波ですので+の数で表示されているところに注目してください。最高が++++となっています。

 

 

 

こうして、お肌の状態が乾燥からしっとりした通常のお肌になってきたら、気になる方は、美白パックをしていきます。

 

3月後半になると紫外線の量も増えてきますので、肌老化の根源である活性酸素を除去する美白パックは、おシミはもちろん、シワたるみの予防につながります。

 

 

3.最後に

 

いかがでしたでしょうか。

 

お家でのスキンケアは、今お持ちのものを使い続けたり、暖かくなってきたら、美白をしてみたりなど、してしまいがちだと思います。

 

けれども、ご自分の肌状態と少し前の時期の肌環境を思い出しながら、それに合わせたお手入れをしていくことが、美肌への近道になるのです。

 

美肌作りは毎日のコツコツと続けるお手入れが大切です。

 

5年後、10年後に若いねと言われるために頑張って続けてみてくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今後とも、学園前エステサロンasyouをよろしくお願い致します。

 

4.LINE@のご登録で“リフトアップヘッドスパ20分”を無料プレゼント♪

 

ご登録は簡単です(^^)

 

1.スマホの場合、 画面上部の「LINE お友達追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪

 

2. LINE@から予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪

 

3. 来店後は20分のリフトアップヘッドスパをお楽しみください♪

 

 

※20分サービスは、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。

 

5.おすすめの関連記事

  1.50代更年期女性に!たるみ解消エステ

  2.UV指数-奈良学園前しわたるみ改善エステ

  3.しわたるみ、お肌の若返りにおススメの幹細胞培養液って何?

 

|この記事を書いた人

 

小林美由紀

 

日本エステティック協会認定エステティシャン

エステティシャン歴14年、オーナー歴10年の中で延べ1万人以上のお客様のケアを行う。

様々なお肌へのアプローチから技術、カウンセリング等に評価を頂き、

エステテイックグランプリ大会2年連続(2016年、2017年)顧客満足度優秀認定サロンを受賞。

 

 

ブルドッグ顔改善!初回お試しのお知らせ

 

 外人女性

 こんにちは。学園前エステサロン asyou(アズユー)の小林です。

 

今年は雪が降り積もるところも多く、寒い2月ですね。

 

寒風にさらされたお肌は乾燥が進み、肌老化も一段と増してしまいます。

 

3月になると、卒業、入学のシーズンになり写真を撮る機会も増えてくるのではないでしょうか。

 

若々しいお肌は写真うつりに差が出ます。春までにしわたるみを改善して若いねと言われるお肌をゲットしませんか?

 

本日は2月のお得なお試しメニューをご紹介させていただきます。

________________________________________________

                             目次

1.  ブルドッグ顔の傾向、こんなお悩みありませんか?

2.  当サロンで大人気のメニュー 脱ブルドッグ顔ウルフコース

3.お客様のお声

4.最後に

5. LINE@のご登録で“リフトアップヘッドスパ20分”を無料プレゼント♪

6.おススメの関連記事

_________________________________________________ 

 

 

1.ブルドッグ顔の傾向、こんなお悩みありませんか?

 

☑ほうれい線が目立つようになってきた

☑フェイスラインがたるんでブルドックのようになってきた

☑写真を撮った時なんだか老けたなと感じるようになってきた

 

 

このようなお悩みは、加齢によるもので、 悲しいですが老化です。

お家でのスキンケアやお顔の運動などご自分でできるケアだけでは

なかなか思うようには改善できません。

そこで、効果的なたるみ改善の人気のコースをご紹介いたします。

 

2.当サロンで大人気のメニュー脱ブルドッグ顔ウルフコース

***************************

 脱ブルドッグ顔ウルフMコース70分

たるみ改善、むくみ改善、小顔効果も!

   通常価格  21,600円

 初回お試し価格  16,200円

内容

クレンジング→超音波水ピーリング→お顔のストレッチ運動→脱ブルドッグ顔マッサージ→ウルフ照射(目の周り、フェイスライン)→パック→お仕上げ

***************************

 

ブルドッグ顔の原因となるたるみは、お肌のハリやキメだけの問題ではなく、筋膜層のたるみや筋肉の下垂、お顔のむくみも原因になります。

 当サロンでは、先端美容機器ウルフとお顔の筋肉にアプローチする

マッサージとの相乗効果でたるみの劇的改善を図ります。

 

 美容機器ウルフの照射でお肌の3層にアプローチを行います。

☑ 浅い部分1.5ミリ(肌表面のハリ)

☑ 中間層  3ミリ(肌の土台)

☑ 深部   4.5ミリ(筋膜層)

それぞれの層に熱エネルギーを与え、細胞を活性化、新しい細胞の再生を促します。

 

 脱ブルドッグマッサージで凝り固まったお顔の筋肉をほぐし、動きやすくすることで筋肉の下垂を防ぎます。

 

 老化は、毎日見ていると気づかないスピードで、でも確実に進んでいきます。

少しでも気付いた時に、早めにお手入れをすることで、ブルドッグ顔とサヨナラしましょう。

 

 

3.脱ブルドッグ顔ウルフⅯコースを受けられたお客様のお声

 

40代K様 

1回でも効果を感じられました。これまでなかなか効果を実感できなかった方にもこのウルフはおススメです。

人からよく痩せた?と聞かれます。ダウンタイムもないし、月に何回も通わなくていいので時間のない方にもおススメだと思います。

 

 50代N様

ウルフの施術後は頬がすっきりしあごのラインが出てきました。

ほうれい線が薄くなった感じです。

ブルドッグ顔マッサージのおかげで、口周りや頬の辺りが軽くなってすっきりしました。なんだか疲れも取れた気がします。

 

4.最後に

 

当サロンでも、ウルフの施術と脱ブルドッグ顔マッサージの両方が受けられる「脱ブルドッグ顔ウルフMコース70分」は大変人気が高く、たくさんのお客様より嬉しいお声を頂戴しております。

 春はもうそこまでやってきています。

新しい季節に向けて、新しいご自分へ…asyouがお手伝いさせていただきます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今後とも学園前エステサロン 再生美容サロンasyouをよろしくお願いいたします。

 

 

 

5.LINE@のご登録で“リフトアップヘッドスパ20分”を無料プレゼント♪

 

ご登録は簡単です(^^)

 

1. 画面上部の「LINE お友達追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪

 

2. LINE@から予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪

 

3. 来店後は20分のリフトアップヘッドスパをお楽しみください♪

 
友だち追加  左の友だち追加ボタンをクリックしてもご登録いただけます。
 

 

※20分サービスは、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。

 __________________

5.おすすめの関連記事

 

記事1たるみによるブルドッグ顔の原因と対策

記事2.50代更年期女性に!たるみ解消エステ

________________________

この記事を書いた人

小林美由紀

kobayasi

エステシャン歴14年

サロンオーナー歴10年

延べ1万人のフェイシャルエステを担当。

さまざまなお肌のカウンセリングには定評あり。

エステテイックグランプリ大会2年連続顧客満足度優秀認定サロン

関西エリア大会フェイシャル技術部門大会にも出場。

日本エステティック協会認定エステティシャン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50代更年期女性に!たるみ解消エステ|学園前エステasyou

こんにちは、学園前エステサロン asyou(アズユー)の小林です。

 

本日は、フェイスラインのたるみが気になり、当店のウルフリフトアップフェイシャルを受けられた50代B様のお声をご紹介させていただきます。

 

___________________________________________

目次

1.ブルドッグ顔を解消するリフトアップコース

・・1-1お客様の声

・・1-2たるみ改善ウルフリフトアップコースとは?

2.年齢とともに変化する身体と心に寄り添うエステ

・・2-1更年期とは?

・・2-2更年期のストレス解消とエス

3.最後に

4.Line@にお友達登録でプレゼント♪

___________________________

 

1.ブルドッグ顔を解消するリフトアップコース

 

当店に5年前から定期的に通っていただいている、B様。

50代には見えないくらい、しわがなく、そしてハリもあるお肌をされています。

けれども、綺麗な方でも避けては通れないのが加齢です。

フェイスラインのたるみが少しずつ表れ始めてきたB様に、ウルフのリフトアップコースを受けて頂きました。

 

   1-1お客様の声

アンケート

 

アズユーさんにお世話になって5年。

毎月のお手入れでは お顔もですが、気持ちもリフレッシュできます。

お手入れしながらのおしゃべりも楽しみの一つです。

ウルフ10回コースをさせていただいた時は、ビフォアアフターの違いに自分でもビックリするほどでした。

年は重ねていくけれど、きれいでいたい!という思いがあればアズユーさんは必ず手助けしてくださると思います。

これからも美しさへの追及のお手伝い、アズユーさん!!

よろしくお願い致します‼

 

B様、長きにわたりasyouをご愛顧くださり、本当にありがとうございます。

そしてとても嬉しいお言葉を頂き光栄に思います。

 

B様のブルドッグ顔ともいわれるフェイスラインのたるみ、なぜ改善されていったのでしょうか。

ここから先は、B様のお悩みを解決した、ほうれい線、フェイスラインのたるみを改善するウルフの施術についてお話したいと思います。

 

 1-2たるみ改善ウルフリフトアップコースとは?

 

フェイスラインのたるみはお顔を前から見た時、ほうれい線が深くなっていたり、その下に続くマリオネットライン、口角から下がるたるみが見えます。

そして横から見た時にもあごのラインに、口角から下がったところにブルドッグのようなたるみが現れます。

ご自分では気が付かなかったとB様もおっしゃっていましたが、この横顔は意外と他人からはよく見えるものです。

 

このたるみ改善の効果的なお手入れが、ウルフリフトアップコースになります。

ウルフは、超音波を1点に集中させて打つことでお肌の表面には、まったく支障なく肌内部に熱エネルギーを与えます。

お肌の深部4.5ミリ、3ミリ、1.5ミリと3段階の深さに熱によるアプローチをすることができます。

たるみの原因であるお肌の土台、筋膜層(4.5ミリ)やコラーゲン・エラスチンのある真皮層(3ミリ)に熱エネルギーを与えることで、施術直後は温かさにより、たんぱく質の熱変性でキュッとしまった感じになります。

そしてその後3週間ぐらいで熱エネルギーを受けたところが、活性化し新しい筋膜やコラーゲンなどが生まれてきます。

年齢とともにだんだん作られなくなってきている細胞を若い頃のように作らせていくわけです。

 

ですから、メスや注射で人工的に作ったお顔とは違って自分そのもののお顔です。

エステサロンの美容機器なのでクリニックで受けるような高い出力ではなく腫れや赤味が出ることもありません。

お肌に痛みのない程度の照射になりますので、穏やかな効き目で自然にお肌を活性化していきます。

 

B様も少しずつ変化されていくので、初めは劇的ではないものの、10回のコースが終わった時、ビフォアアフターのお写真に驚かれておられました。

3~4回でも十分変化は感じられますが、10回のコースでしたので目元やお肌のキメもかなり若返られました。

 

 2.年齢とともに変化する身体と心に寄り添うエステ

 

さて、当店のお客様は、B様の同年代(50代)の方に多くご利用頂いております。

実は、当店のみならず他のエステサロンでも50代女性のご利用傾向が高いとお聞きしております。それは何故かを考えてみました。

 

  2-1更年期とは?

50代といえば、更年期と呼ばれる時期になります。

更年期は、閉経の前後5年ずつの約10年間と言われています。

女性ホルモンが急激に減少するため、ホルモンのバランスが崩れ身体にいろいろな変調をもたらします。それを更年期障害といいます。

今まで使用していたお化粧品が合わなくなったり、乾燥しやすくなり肌荒れを起こしやすくなります。

たるみやしわ、シミなども表れやすくなってしまいます。

身体の変化としては、ホットフラッシュ、めまい、頭痛、肩こり、うつの症状、動悸、50肩など多岐にわたります。

このような更年期による体質変化を改善していく為、エステをご利用される方も多くいらっしゃいます。

 

 2-2更年期のストレス解消とエステ

 

更年期障害の症状は人それぞれです。その中でも多く見られるものをご紹介いたします

①お肌に乾燥が表れ、痒みやかぶれを起こしやすくなります。

その場合には、今まで使用していたお化粧品でお手入れするのではなく、敏感肌用のものでたっぷりの保湿をさせて頂きます。

また摩擦にも敏感になりますので施術は非常にやさしいタッチで行います。

保湿をしっかり行うことでお肌のバリア機能を高め、マッサージにより代謝を上げていきます。

また老化も進みやすい時なので、ウルフの照射によりおシワやたるみの改善を行います。

 

②めまいや頭痛、肩こりなども多くみられる症状です。

これらは、むくみや水分代謝が悪くなっていることが原因の一つですので、そのような方にはむくみを取るヘッドマッサージやボディの3D深部リンパマッサージを行います。

また、汗をたっぷりとかいていただくヒートマットも寒い冬にはご好評です。

 

③精神的にも不安定になりストレスもたまりやすくなります。

そのような方には、心地よいマッサージを受けて頂きながら、お悩みなどお話しいただいています。

エステのお顔デコルテのマッサージ中は、脳にα波が流れ、気持ちの乱れを穏やかにし、ストレスを緩和させることができます。

そして乱れた自律神経を整える手助けをしてくれます。

また成長ホルモンが分泌され代謝機能をアップします。

 

3.最後に

エステの施術中には、お客様とたくさんお話をさせていただいています。

私自身も50代の女性として、子供の受験、就職、親の健康問題など共感できるお話がたくさんあります。

女性は、悩みがあるとき、男性と違って問題を解決するアドバイスが欲しいのではなく、「そう、わかります」と共感して聞いてほしいものですよね。

いろんなお話をすることで自分なりに整理ができたり、なんだかスッキリしたりします。

ですから、できるだけサロンではゆっくりお話をしていただける雰囲気づくりに努めています。

プライベートサロンですので、他のお客様と一緒になる事もありませんし、担当も変わらないので、常にお客様の変化に気づくことができます。

これからもasyouでは、年齢とともに変化していくお肌と身体,心に寄り添うエステをご提供させていただけるよう努めてまいりたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

4.LINE@のご登録で“リフトアップヘッドスパ20分”を無料プレゼント♪

 

ご登録は簡単です(^^)

 

1.スマホの場合、 画面上部の「LINE お友達追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪

 

2. LINE@から予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪

 

3. 来店後は20分のリフトアップヘッドスパをお楽しみください♪

 

※20分サービスは、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。

今後とも学園前エステサロン 再生美容asyouをよろしくお願いいたします。