ブログ

睡眠と成長ホルモン-奈良学園前しわたるみ改善エステ

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_4049.JPG

奈良学園前しわたるみ改善エステ

こんにちは(^-^)
再生美容サロンasyouの小林です。

秋の心地よい風が気持ちいい季節となりました。夜もクーラーをつけず、眠りやすくなりましたね♪

美肌は寝ている間に作られるといいますが、それは成長ホルモンが分泌されて肌細胞が作り変えられるからなんです。

10時から深夜2時までの間に出ると言われていましたが、最近では入眠後の3時間の間に出るとも言われています。

この成長ホルモンは昼間の刺激量が多いと分泌量も多くなるそうです。また20歳とくらべると40歳ではその量が半分も少なくなります(≧∇≦)

20歳の人のお肌がプルプルなのはそのせいなんですね。

ただこの成長ホルモン、期待する感情で活性化されるという嬉しい性質があります。
夜寝る前に お肌がキレイになれ〜とか、痩せてキレイになるぞ〜などとイメージして寝ると、新陳代謝がより促進されます。

昼間にエステを受けてエステティシャンからお手入れのアドバイスを受けるとちょっとやる気が出たりしますよね。それもいい刺激になってホルモンの分泌を高めます。
感情とホルモンは密接な関係があるので、いつも前向きな気持ちでキレイな自分をイメージしておくことは
とっても大切なことなんです。

夜寝る前に、なりたい自分をイメージして寝てみてくださいね♡

最後までお読みいただきありがとうございました♪

小林美由紀
再生美容サロンasyou
0742-93-7696
asyouasyou@outlook.com

http://www.asyouasyou.com