ブログ

50代更年期女性に!たるみ解消エステ|学園前エステasyou

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは、学園前エステサロン asyou(アズユー)の小林です。

 

本日は、フェイスラインのたるみが気になり、当店のウルフリフトアップフェイシャルを受けられた50代B様のお声をご紹介させていただきます。

 

___________________________________________

目次

1.ブルドッグ顔を解消するリフトアップコース

・・1-1お客様の声

・・1-2たるみ改善ウルフリフトアップコースとは?

2.年齢とともに変化する身体と心に寄り添うエステ

・・2-1更年期とは?

・・2-2更年期のストレス解消とエス

3.最後に

4.Line@にお友達登録でプレゼント♪

___________________________

 

1.ブルドッグ顔を解消するリフトアップコース

 

当店に5年前から定期的に通っていただいている、B様。

50代には見えないくらい、しわがなく、そしてハリもあるお肌をされています。

けれども、綺麗な方でも避けては通れないのが加齢です。

フェイスラインのたるみが少しずつ表れ始めてきたB様に、ウルフのリフトアップコースを受けて頂きました。

 

   1-1お客様の声

アンケート

 

アズユーさんにお世話になって5年。

毎月のお手入れでは お顔もですが、気持ちもリフレッシュできます。

お手入れしながらのおしゃべりも楽しみの一つです。

ウルフ10回コースをさせていただいた時は、ビフォアアフターの違いに自分でもビックリするほどでした。

年は重ねていくけれど、きれいでいたい!という思いがあればアズユーさんは必ず手助けしてくださると思います。

これからも美しさへの追及のお手伝い、アズユーさん!!

よろしくお願い致します‼

 

B様、長きにわたりasyouをご愛顧くださり、本当にありがとうございます。

そしてとても嬉しいお言葉を頂き光栄に思います。

 

B様のブルドッグ顔ともいわれるフェイスラインのたるみ、なぜ改善されていったのでしょうか。

ここから先は、B様のお悩みを解決した、ほうれい線、フェイスラインのたるみを改善するウルフの施術についてお話したいと思います。

 

 1-2たるみ改善ウルフリフトアップコースとは?

 

フェイスラインのたるみはお顔を前から見た時、ほうれい線が深くなっていたり、その下に続くマリオネットライン、口角から下がるたるみが見えます。

そして横から見た時にもあごのラインに、口角から下がったところにブルドッグのようなたるみが現れます。

ご自分では気が付かなかったとB様もおっしゃっていましたが、この横顔は意外と他人からはよく見えるものです。

 

このたるみ改善の効果的なお手入れが、ウルフリフトアップコースになります。

ウルフは、超音波を1点に集中させて打つことでお肌の表面には、まったく支障なく肌内部に熱エネルギーを与えます。

お肌の深部4.5ミリ、3ミリ、1.5ミリと3段階の深さに熱によるアプローチをすることができます。

たるみの原因であるお肌の土台、筋膜層(4.5ミリ)やコラーゲン・エラスチンのある真皮層(3ミリ)に熱エネルギーを与えることで、施術直後は温かさにより、たんぱく質の熱変性でキュッとしまった感じになります。

そしてその後3週間ぐらいで熱エネルギーを受けたところが、活性化し新しい筋膜やコラーゲンなどが生まれてきます。

年齢とともにだんだん作られなくなってきている細胞を若い頃のように作らせていくわけです。

 

ですから、メスや注射で人工的に作ったお顔とは違って自分そのもののお顔です。

エステサロンの美容機器なのでクリニックで受けるような高い出力ではなく腫れや赤味が出ることもありません。

お肌に痛みのない程度の照射になりますので、穏やかな効き目で自然にお肌を活性化していきます。

 

B様も少しずつ変化されていくので、初めは劇的ではないものの、10回のコースが終わった時、ビフォアアフターのお写真に驚かれておられました。

3~4回でも十分変化は感じられますが、10回のコースでしたので目元やお肌のキメもかなり若返られました。

 

 2.年齢とともに変化する身体と心に寄り添うエステ

 

さて、当店のお客様は、B様の同年代(50代)の方に多くご利用頂いております。

実は、当店のみならず他のエステサロンでも50代女性のご利用傾向が高いとお聞きしております。それは何故かを考えてみました。

 

  2-1更年期とは?

50代といえば、更年期と呼ばれる時期になります。

更年期は、閉経の前後5年ずつの約10年間と言われています。

女性ホルモンが急激に減少するため、ホルモンのバランスが崩れ身体にいろいろな変調をもたらします。それを更年期障害といいます。

今まで使用していたお化粧品が合わなくなったり、乾燥しやすくなり肌荒れを起こしやすくなります。

たるみやしわ、シミなども表れやすくなってしまいます。

身体の変化としては、ホットフラッシュ、めまい、頭痛、肩こり、うつの症状、動悸、50肩など多岐にわたります。

このような更年期による体質変化を改善していく為、エステをご利用される方も多くいらっしゃいます。

 

 2-2更年期のストレス解消とエステ

 

更年期障害の症状は人それぞれです。その中でも多く見られるものをご紹介いたします

①お肌に乾燥が表れ、痒みやかぶれを起こしやすくなります。

その場合には、今まで使用していたお化粧品でお手入れするのではなく、敏感肌用のものでたっぷりの保湿をさせて頂きます。

また摩擦にも敏感になりますので施術は非常にやさしいタッチで行います。

保湿をしっかり行うことでお肌のバリア機能を高め、マッサージにより代謝を上げていきます。

また老化も進みやすい時なので、ウルフの照射によりおシワやたるみの改善を行います。

 

②めまいや頭痛、肩こりなども多くみられる症状です。

これらは、むくみや水分代謝が悪くなっていることが原因の一つですので、そのような方にはむくみを取るヘッドマッサージやボディの3D深部リンパマッサージを行います。

また、汗をたっぷりとかいていただくヒートマットも寒い冬にはご好評です。

 

③精神的にも不安定になりストレスもたまりやすくなります。

そのような方には、心地よいマッサージを受けて頂きながら、お悩みなどお話しいただいています。

エステのお顔デコルテのマッサージ中は、脳にα波が流れ、気持ちの乱れを穏やかにし、ストレスを緩和させることができます。

そして乱れた自律神経を整える手助けをしてくれます。

また成長ホルモンが分泌され代謝機能をアップします。

 

3.最後に

エステの施術中には、お客様とたくさんお話をさせていただいています。

私自身も50代の女性として、子供の受験、就職、親の健康問題など共感できるお話がたくさんあります。

女性は、悩みがあるとき、男性と違って問題を解決するアドバイスが欲しいのではなく、「そう、わかります」と共感して聞いてほしいものですよね。

いろんなお話をすることで自分なりに整理ができたり、なんだかスッキリしたりします。

ですから、できるだけサロンではゆっくりお話をしていただける雰囲気づくりに努めています。

プライベートサロンですので、他のお客様と一緒になる事もありませんし、担当も変わらないので、常にお客様の変化に気づくことができます。

これからもasyouでは、年齢とともに変化していくお肌と身体,心に寄り添うエステをご提供させていただけるよう努めてまいりたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

4.LINE@のご登録で“リフトアップヘッドスパ20分”を無料プレゼント♪

 

ご登録は簡単です(^^)

 

1.スマホの場合、 画面上部の「LINE お友達追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪

 

2. LINE@から予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪

 

3. 来店後は20分のリフトアップヘッドスパをお楽しみください♪

 

※20分サービスは、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。

今後とも学園前エステサロン 再生美容asyouをよろしくお願いいたします。